ベビー用紙おむつの世界産業調査、シェア、サイズレポート、成長、需要、トップメーカー - 2024-2036年予測
赤ちゃん用おむつ 市場分析
赤ちゃん用おむつの慌ただしい世界では、重大な問題が表面化しており、世界的に反響を呼んでいますが、日本では独特の反響を呼んでいます。 おむつはいくつかの環境問題を抱えています。 おむつは分解するのに約 450 年かかり、年間 25 億トンの非生分解性廃棄物が発生します。 日本は模範的な消費者として、特有の課題に取り組んでいます。 国内の人口高齢化と出生率の低下により市場が縮小し、過去1年間でおむつの売上が7%減少した。 対照的に、世界の需要は新興国経済を牽引して急増しています。 技術力で知られる日本が環境に優しい代替手段の導入が遅れているという事実が、この苦境をさらに悪化させています。
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当社の赤ちゃん用おむつ分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
働く女性の数の増加: 働く女性の割合の増加は、各国に労働力を拡大し、さらなる経済成長を達成するチャンスをもたらします。 民間労働力には 75百万人の女性がいます。 米国の労働力のほぼ 50% が女性です。 女性が労働力の少なくとも 4 分の 3 を占める職業では、40% 以上の女性が雇用されています。 さらに、人口に占める働く母親の数と赤ちゃん用おむつ部門の成長の間には強い相関関係があります。 紙おむつは時短・安全・便利な素材で作られており、使用前に洗濯する必要がなく、働く女性に嬉しい商品です。
環境に優しく生分解性のおむつへの需要の高まり: 化学物質を含むパーソナルケア製品の危険性についての一般の知識が明らかに増加した結果、オーガニック原料で作られた製品の需要が増加しました。 その結果、最近では木酢液のような商品が市場に出てきています。 一方、今後数年間で、より多くの人がパーソナルケア製品の成分として木酢液を利用し始めると予測されています。 木酢液は、石鹸や日焼け止めローションなど、いくつかのスペシャルケアアイテムの成分として使用されています。
赤ちゃん用おむつ市場は日本の市場参加者にどのような利益をもたらすでしょうか?
日本の赤ちゃん用おむつ市場は、政府の取り組みから市場動向に至るまでのさまざまな要因によって大きな利益を得る準備ができています。 まず、貿易の側面から見ると、日本は一貫して世界のおむつ市場において重要なプレーヤーであり続けています。 近年、この国はおむつの輸出入ともに増加傾向にあります。 日本のおむつメーカーは戦略的に世界展開を拡大し、製品をさまざまな国に輸出しています。
結論として、日本のベビー用紙おむつ市場は、
ベビー用紙おむつの世界市場参入、支援的な政府政策、業界の協力的な努力の組み合わせから恩恵を受ける立場にある。
市場課題
赤ちゃん用おむつ市場の成長に対する主な障害の1つは、周囲の環境への悪影響です。 赤ちゃんのおむつの使用によってかなりの量の廃棄物が発生し、環境中に排出されます。 さらに、使い捨ておむつは従来の布おむつよりも効率的である可能性があります。 しかし、おむつによる環境への影響は非常に有害です。 これらは埋め立て地に送られる廃棄物のかなりの部分を占めており、リサイクルすることはできません。
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原資料: SDKI アナリティクス
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